ゲームラッシュ|最新スマホアプリ・ゲーム・リセマラ情報

【マーベルバトルオールスター】攻略の流れ!ストーリークエスト、イベント、ガチバトル

マーベルバトルオールスターのゲーム攻略の流れを説明します。

IMG_7731 - コピー

海外のゲームだからなのか、配信されてから結構経ってるからなのか、コンテンツが多くて何から始めればいいのかよくわからなくなります(笑)

目的は、最強を目指す!そのためにはヒーロー&ヴィランをキャラ育成していく必要があります。

ガチャをすれば★4がいつかは出ますが、課金するほどお金を使えません。

まずは、クエストを攻略して報酬から得られるクリスタルやクリスタルの欠片を集めて無課金でのキャラ獲得を目指しましょう!

遊べるモード

IMG_7731 - コピー

大きく4つのゲームモードがあります。

  1. ストーリークエスト
  2. イベントクエスト
  3. ガチバトル
  4. アライアンスモード

メインで遊ぶのはストーリー、イベント、ガチバトルから!

アライアンスモードは、アライアンスという同盟チームでクエストやバトルを攻略していくモードです。ギルドとかと同じです。ヘルプをするとポイントが溜まってガチャが引けるので入っておきましょう!

ストーリー&イベントクエストではクリアと探索100%を目指す!

IMG_7732

ストーリークエストとイベントクエストは基本的に同じです。期間限定だったり、進化素材のクエストはイベントクエストにあります。

イベントクエストは期間が定められているので、ストーリーで操作が慣れてきたらすぐにイベントクエストを行いましょう!

報酬で無料ガチャ!キャラが手に入ることも!

今だったらイベントクエスト「X-エンフォーサー」がオススメです。

IMG_7740

難易度はビギナー<ノーマル<ヒーロー<マスターとあります。各難易度をクリアしたり探索を全て行うと報酬がもらえます。

例えば、ビギナーだと全てのチャプターをクリアすることで、プレミアムヒーロークリスタルの欠片が報酬としてもらえます。プレミアムヒーロークリスタルはガチャのことです。この欠片を2000個集めれば、タダでガチャが一回回せます。

IMG_7742

ノーマルだと探索報酬100%達成で★3のサイクロプス(ブルーチーム)が手に入ります。私は今これを目指して攻略中!難易度が上がると★5のクリスタルの欠片などが手に入ります。

探索

探索は、クエストで点線になってる部分がまだ探索していないところです。IMG_7615 - コピー

赤色で囲んだ部分の線は点線になっています。緑色は探索済み。

エリアの点線をなくせば、そこのエリアは探索100%となります。

攻略に行き詰まったらパワーアリーナでランクアップ!

IMG_7744

パワーアリーナでは、ランクアップに必要な進化素材が手に入ります。★2を1段階ランクアップさせたければパワーアリーナの簡単で手に入る素材でできます。それ以降は、各属性のクエストが日替わりであるのでそれをこなしましょう!

ガチバトルでも様々な報酬あり!

IMG_7745

ガチバトルでは、他プレイヤーのキャラと対戦できます。「1VS1」と「3VS3」のモードがあります。クイックマッチでは勝利するとアイテムなどが手に入るクリスタルが手に入ります。

メインで遊ぶのは「3VS3」のモードです。

相手チームに勝利することでマイルストーンが貯まっていきます。ランキングポイントみたいなものです。そのポイントが一定数貯まるとお金や課金アイテム、クリスタルの欠片などの報酬が手に入ります。期間は3日間くらいを繰り返して開催されます。キャラが強くなれば、徐々に手に入る報酬が増えていきますよ♪毎回挑戦できるので、やっておいた方がいいです。

IMG_7747

「3VS3」のモードが沢山あるのは、参加できるレア度(★)に制限があるからです。

★1と★2、★3のキャラを持っていれば、必要ヒーローのレア度が高いアリーナから戦いましょう!報酬が多めです。どのアリーナも同時に挑戦できるので、同時進行で進めていくと効率がいいと思います♪

その他:チャットを活用しよう!

チャットができるので、わからない情報があれば聞いてみましょう!

何かしらアクションしてくれることもあります。