ゲームラッシュ|最新スマホアプリ・ゲーム・リセマラ情報

【マーベルオールスターバトル】操作方法

IMG_7695

マーベルオールスターバトルの戦闘での操作方法を紹介!

このゲームで使用する操作は「タップ」「スワイプ」「長押し」のみ!

あとは画面の右を押すか左を押すかで攻撃もしくは防御になります。

操作方法

画面:右

画面右を「タップ」「スワイプ」「長押し」すると攻撃動作を行います。

タップ 弱攻撃
スワイプ(右) 中攻撃
長押し 強攻撃

弱攻撃は4連続ヒットができます。ヒット後はスキが生まれるので注意しましょう。

中攻撃は弱攻撃よりも高いダメージを与えられます。中攻撃が決まったらタップで弱攻撃のコンボを仕掛けましょう。

強攻撃は、最も高いダメージを与えられます。敵のガードを打ち破る効果があるので、敵が防御していたら使いましょう!ただし、一番スキが大きいのでカウンターに注意!

画面:左

画面左を「タップ」「スワイプ」「長押し」すると防御動作を行います。

タップ 防御
スワイプ(左) バックステップ
長押し 防御

タップと長押しは同じです。敵の攻撃をガードします。左にスワイプすると後ろに回避を行います。敵の攻撃、必殺技などは防御をしてダメージを減らしましょう。ときにはバックステップを織り交ぜて敵のスキを狙ったカウンターを放とう!

その他

画面左下にある六角形のボタンはゲージが貯まると必殺技を放つことができます。

ゲージは3つ区切りで表示されていて、ゲージが貯まるほど強い必殺技を撃つことができます。

ゲージを最大まで貯めると赤色に変化します。変化すると防御不能の必殺技で敵に大ダメージを与えることができます。

必殺技1は最初から使えますが、必殺技2と必殺技3はキャラをランクアップさせると解放されます。